参加

1. 初めての参加の方へ

準備と進行は次のとおりです。

 

前日

①ZOOMのダウンロード

 

当日

各自のPCやスマートフォンでお好きなところから 

 送信されたURLをクリック(開始数分前)

②ニュース等の動画を共聴tと共視

(ZOOM)

③各参加者による要約と内容の共有

④各人のコメント(論評

 

⑤土岐の解説

 

■取り上げる動画のURLの掲示:

各開催日の前日の22:00までに「予約」蘭の日程の下に掲載 

事前に視聴されることをお勧めいたします。

 

また、予約の確定後、その旨の返信メールが自動送信され、World News Web Cafe の予約完了のお知らせと同時に、開催日と時刻、また、zoomの当日URLのお知らせもいたします。従って、当時はそのURLをクリックするだけで 、World News Web Cafe 参加が可能となります。

 

従って、事前に会議ソフト(無料)を取り込んでおくことURLをクリックするだけで、ZOOMの画面に到達することが可能です。

また、URLをクリックしてうまくいかなかった場合は、私の方から、メールで招待状を送信し、その招待状に記載のURLをクリックすることで参加が可能です。

 


2. 予約から参加

予約から終了までの流れ

 

①予約

②予約確定メールの受信

③そのメール記載の日の時刻に記載のURLをクリック

World News Web Cafe に参加

⑤動画の画面や音声を共聴、共視

⑥参加書相互の要約

⑦コメント

⑧土岐の解説

⑨終了

 

参加予約

(日程を選択し、クリック)

 

従って、事前にしていただくことは会議ソフトのZOOMのダウンロードとなります。


3. ZOOM

Zoomについて

 

Zoomは会議ソフトで、音声、動画、文字、テキストなどが共有でき、画面を共有しながらコミュニケーションできる便利なものです。

本会はこのソフトを利用し、動画の共有を参加者全員が同時に行い、それを基に要約や議論を行い、英語コミュニケーション能力の向上を図っています。

 

「Zoom」のアプリ(無料アプリ)のダウンロード、使い方などについてなどについは、メール(下記)で、遠慮なくお問い合わせください。また、Lineや電話でのご説明もさせていただきます。 

■ 「Zoom の解説」→ https://zoomy.info/manuals/sanka/

 

■メール:world.news.web.cafe@gmail.com

 


ZOOMを使用してのWorld News Web Cafeの進行は下記のようなイメージとなります。

ZOOMがつなげる、ZOOMがつなげる英語動画の要約・論評・解説の輪
ZOOMがつなげる、ZOOMがつなげる英語動画の要約・論評・解説の輪